マルチステージハイブリッドなクラウン納車しました!

長らく更新しておらずすみません。

今までマルチステージハイブリッドのシステムに興味があり、紹介ブログをいくつか投稿していましたが、この度居ても立っても居られず購入してしまいました!!
1月末に新車注文し、4月末に納車しました!3.5L G-Executiveです(高かった汗)

FRセダンとしてのクラウンが、この15代目で終わるのではないかという噂が出てきたので、受注停止になる直前で滑り込み発注です。今更FRセダンが急遽開発開始って話も出てきて『なんやねん』みたいな感じですが、噂に振り回されてるベルメーゼです(^_^;)
まぁV6エンジンは今後無くなる可能性も高いので、それだけでも買った価値はあったかなぁと言い聞かせてます笑

Gエグゼクティブの内装

Gエグゼクティブの内装はこんな感じ。本革シートの色は全て実物を見させてもらったんですが、やはりブラックがしっくり来ました。さらにGエグゼクティブのみ本杢調パネルが採用されて、茶色がいいアクセントになって落ち着く内装となっています。
あ、本杢調パネルとは本物の木を樹脂で固めたものです。樹脂に対して3Dプリントしただけの木目調とは異なりますが、違いが分からない自身はあります(素人)。

絶滅危惧種なV6エンジン

V6エンジンは、やはり直4エンジンと比較して振動が少なく、音もまだマシなので選んで正解でした。

また少しずつレビューなどしていけたらと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。