JCB THE CLASS を手に入れた

こんにちは、この度 JCB カードの最高峰カード、JCB THE CLASS を取得しました。今まで狙ってたので来たときはドキドキしましたね!

まず JCB THE CLASS についてご存じない方に説明しますとJCB カードの最も上位カードとなります。一般→ゴールド→プラチナ→ザ・クラスの順です。カードブランド(JCB、VISA、MasterCardなど)が発行しているクレジットカードで最高峰のカードをブラックカードといわれているので、THE CLASS は JCB のブラックカードと言えるかもしれません。

THE CLASS はインビテーション(カード会社から招待を受ける)方法でのみ申し込みができます。

インビテーションはこのような封筒で来ました

JCB THE CLASS の概要

JCB THE CLASS は年会費50,000円(+税)です。年会費無料のクレジットカードが普及していることを考えると非常に高額です。月々換算だと4,200円(+税)ほどです。通信費くらいでしょうか?クレジットカードにここまで!?と思う方も多いかもしれませんが、サービスを考えるといたって普通かもしれません。。。

保険の金額がすごい

ゴールド以上のクレジットカードを持つ理由の一番大きいところがこの保険かもしれません。THE CLASS だと海外旅行の障害による死亡・後遺症障害で最高1億円、疾病による治療費用も1,000万円の保険が自動で付帯されます。海外旅行に行く際に同じような保険に入るとなると1週間で1万円程度になります。ほかのクレジットカードですと金額が少ないため別途保険に入らないと不安ですが、THE CLASS は金額が多いので心強いです。

(年間5回、海外旅行行けば元とれる!?そんな行かないか)

空港のラウンジに2人まで入れる

ゴールドカードなどは本人のみカードラウンジに入ることができます。もちろん家族カードを持っていれば家族も入ることができます。ただし、家族カードを持てない子どもは有料となります。家族で旅行に行く際に子どもだけ外に待たせて親は交互にラウンジに入るってのは大変ですよね…THE CLASS で家族カードを発行すれば夫婦と子ども2人までは無料で入ることができます。なんとも子ども連れに便利な機能!

テーマパークのラウンジが利用できる

私のようにディズニーやUSJなどテーマパークが大好きな方に必見!ディズニーリゾート(ニモ&フレンズ・シーライダー、スター・ツアーズ)と USJ(ザ・フライング・ダイナソー)のラウンジを使用でき、待ち時間を大幅に短縮して体験できます。真夏とか列で待ってるのが大変ですが、これは便利なので機会があれば利用したいなと思っています。

他にもいろいろな特典がある

「メンバーズセレクション」「プライオリティ・パス」「コンシェルジュデスク」などなど他にも特典が満載ですが、使うかと聞かれればうーんって感じかもしれません。

メンバーズセレクションはまだ受け取ってないので来てからのお楽しみですが、ディズニーのチケットがあるみたいなので年1回必ずディズニーリゾートに行ってる私からすれば非常に楽しみです。

インビテーションをもらうには?

カードはこのような封筒で来ました

インビテーションの条件は公開されていません。まぁそれがブラックカードっぽくていいですが。一方インビテーションが届くのはJCBゴールドカードプレミア、JCBプラチナを所有している方のみです。年収や利用金額などは公開されていませんが、ごく普通のサラリーマンである自分にインビテーションが届くということは、そこまでハードルは高くないといった感じでしょうか。光熱費や通信費などを JCB カードに集約することで実現可能かと思います。

これらの補償内容や特典などに興味のある方は、ぜひ狙ってみてもいいかもしれないですよ?まずは JCB ゴールドを申し込みする必要がありますが。

最後に属性を

プロフィール

年齢31歳(既婚)
役職平社員(大手)
年収500万を超えたくらい(でも1,000万なんて到底届かない)

利用額

年数金額備考
1年目200万超くらい
2年目360万超くらいここでゴールド ザ・プレミアのインビテーションが届く
3年目250万超くらいここでJCB THE CLASSのインビテーションが届く

2年目はちょっとディズニー行き過ぎたかな?(年3回行ってた)。光熱費や通信費、食費、旅行などをJCBにまとめて普通に使ってたら届いた印象です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。